2010年08月05日

「エステー」のブランドメッセージ

こんにちは。
ムー太郎です。

ムー太郎のクイズに答えてちょうだい(^O^)/










正解は2です。

エステーは1946年に創業した日用品メーカーです。消臭芳香剤や防虫剤、除湿剤、カイロなどを中心に提供しており、1988年発売の防虫剤「ムシューダ」や2000年発売の消臭芳香剤「消臭力」はロングセラーブランドとして今もCMでよく見かけます。

そんなエステーは、創業60周年を迎えた2006年に「空気をかえよう」という新たな企業スローガンを掲げました。

この企業スローガンには2つの意味が込められています。

1つは消臭芳香剤を扱うエアケア部門を事業の核にする会社として、部屋や暮らしの「空気をかえよう」という意味。

そしてもう1つは、雰囲気という意味での「空気をかえよう」です。

つまり「空気をかえよう」には自身のビジネスを通して製品が流通するお店や売場の空気を変え、日本の社会の空気までも変えたいという企業ビジョンが込められているのです。


参考:エステーHP


人気ブログランキングへ ←ぽちっとなボタン
Thank you very much for your clicks.


ブランド戦略とブランディングの専門家
posted by ムー太郎 at 12:29| Comment(0) | ムー太郎の答えてちょうだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。